お盆休みのお知らせ⭐︎

こんにちは。井上です。

本日はお盆のお休みのお知らせです!

12日(水)〜15日(土)の4日間お休みを頂きます。

LINEにご登録されているお客様は、お返事は16日以降となりますが

何かございましたら送って頂ければと思います^^

お盆に向けてとても暑くなるとのことですが、

皆様お体に気を付けてお肌のお手入れも頑張って下さい♪

コロナで世の中もまだまだ大変ですが、リフレッシュしながら暑い夏を乗り切りましょう〜!!!

 

ご予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000302612/

 

アンフィニ 井上

【E.mail】form@infini-est.jp 【TEL】082-236-3913 
【住所】〒730-0029 広島県広島市中区三川町5-17並木ウイング401

 

デリケートゾーンのケア☆

こんにちは。井上です。

先日、とても興味深いセミナーに参加させて頂きました♪

「デリケートゾーンのケア」についてです!

去年辺りから良く聞くワードで流行っているんだなあ〜と思っていたのですが

良いものなのかも分からず、調べたりも特にしてきませんでした。

海外では膣ケアというものは当たり前みたいなのですが、

日本は教育でもしっかりと教えてもらえないため今回のお話の全てが衝撃でした!

35歳を過ぎると女性ホルモンが減少し始めるため、膣の粘膜は薄くなり、膣粘膜細胞も減少、潤いが無くなります。

乾燥してしまうことによって、自浄作用が低下し、膣の炎症を起こしやすくなります。

デリケートゾーンのケアをすることによって

・肌にハリ、ツヤが出る  ・免疫力アップ

・生理中やおりもの、尿漏れのニオイの軽減

・冷え性改善 ・便秘改善 ・生理痛緩和

・ホルモンバランスを整える ・更年期障害の緩和

等、他にも沢山あるのですがこのように沢山の効果が期待出来ます。

顔には専用の洗顔を日々使っているのに、デリケートゾーンはボディソープでそのまま洗ってしまっているというひとは意外と多いと思います。

通常のボディソープはpH値が高いものが多くなっております。

(pH値とは、酸性なのかアルカリ性なのかを表す尺度。通常のデリケートゾーンのpH値はお肌に比べて、より弱酸性に近いのだそう。)

そのためpH値が高いソープを使ってデリケートゾーンを洗ってしまうと、アルカリ性に傾いてしまい、病原菌の侵入を防いでくれる良い菌(乳酸菌などの常在菌)までも一緒に洗い流してしまうこともあるのだそう。。

すると膣内の自浄作用が弱まり、ニオイが発生したり、膣炎や感染症を引き起こしてしまう場合もあると言われています。

膣内は常在菌が守ってくれているから、ソープで洗う必要はないとのことですが、デリケートゾーンにはpHバランスに配慮した弱酸性のソープや、デリケートゾーン専用のものを使ってあげると良いみたいですよ〜^^

そして、デリケートゾーンの皮膚の薄さは目の周りと同じくらいで、かなり繊細。そんなに繊細とは知りませんでした!

洗顔後、すぐに顔を保湿するのと同じく、デリケートゾーンもお風呂から上がったらどこよりも早く保湿してほしい部分なのだとか。

デリケートゾーンは加齢とともに女性ホルモンが減少することで、内側・外側ともに乾燥し硬くなり、弾力とハリを失っていく傾向にあるそうなので
ハリと潤いのあるデリケートゾーンをキープするためには、保湿は大切だそうです!

まだまだ沢山目から鱗のお話を沢山して下さったのですが、とても長文になりそうなので、、気になる方はまたいつでも聞いて下さい^^笑

私もデリケートゾーンのケアをして変化が現れるのか楽しみです♪

 

井上

 

アンフィニのご予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000302612/

【E.mail】form@infini-est.jp 【TEL】082-236-3913 
【住所】〒730-0029 広島県広島市中区三川町5-17並木ウイング401

ビタミンA☆

こんにちは、田中です。

梅雨が明けて一気に暑くなってきましたね><

夏バテしないようにしっかり栄養を摂らないとと思いつつもなかなか難しいです^^;

 

現代人に足りていない栄養素の1位はビタミンAです!

人の体は細胞から出来ています。

ビタミンAは細胞の成長、分化、成熟に必要な栄養で、不足すると免疫力の低下や全身のさまざまな不調を招き、老化を進めることが分かっています。

栄養素は全体のバランスが良いと栄養効果は高いのですが、一つでも摂取レベルの低いビタミンがあるとほかの栄養素がとれていても、せっかく摂っている栄養素も効果を発揮できません。

食事から栄養を摂るのが1番ですが毎日必要な量を摂るのはなかなか難しいです。

エンビロンのサプリメントは理想的な量、バランス、吸収されやすいカタチで補給することが出来ます!

 

ビタミンA+D

ビタミンA+C、E

ビタミンA+ミネラル

ビオチン

オメガ3

まず1つ飲まれるなら基本になる<ビタミンA+D>がオススメです。

 

5種類ありますのでお悩みにあわせてお選びいただくことが出来ます。 また詳しい効果については書いてみたいと思います^^

 

ご予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000302612/

 

アンフィニ 田中

【E.mail】form@infini-est.jp 【TEL】082-236-3913 
【住所】〒730-0029 広島県広島市中区三川町5-17並木ウイング401

 

 

 

 

エンビロンの勿体ない使い方⭐︎

 

エンビロンは大きく分けて基本のラインは2つ分かれる。

 

モイスチャーシリーズとCクエンスシリーズ。

 

簡単に説明するとベーシックがモイスチャーシリーズ

 

エイジングに特化したのワンランク上の商品がCクエンスシリーズです。

 

この2つのラインを組み合わせる事も可能で、その方のご予算やお肌によって組み合わせていきます。

 

私的にはCクエンスはシリーズです使うのが効果は高い気がします。

 

ただCクエンスはエンビロンの最高峰のラインと言うだけあってお値段も高め。

 

なのでこれをかなりケチって使う方も多い💦

 

特にCクエンスはシリーズで使う場合、CクエンスジェルにしかビタミンAが配合されていない(Cクエンスクリームプラスは別)

 

そうなるとCクエンスジェルを最低でも2プッシュは使わないとお顔全体にビタミンAが補給出来ない。

 

ここをワンプッシュしか使わない方がいらっしゃる。そうなるとCクエンスを使う意味があまりないと思う。

 

それならモイスチャーシリーズをしっかり使った方がよっぽど効果がある。

 

Cクエンスシリーズは高いので気持ちは分かるのですが、使用量が少ないのは効果が出ないから、逆に勿体ないと思うのです😅

 

勿体ない使い方、次はパート2を書きたいと思います!

 

 

アンフィニ岡峰📞082-236-3913