ジンジャーシロップ⭐︎

こんにちは。井上です。

最近とてもハマっている腸活。。

ということで前から気になっていたジンジャーシロップを作りました♪

用意するのは、

・たくさんの生姜  ・砂糖

・スパイス(鷹の爪、黒胡椒、シナモン、八角、クローブ)分量はお好みで。

材料はこれだけです♪

砂糖は、オリゴ糖が沢山含まれているてんさい糖を使うとより腸内環境を整えてくれます♪

作り方は、ひたすら生姜を刻んで、
しょうが、てんさい糖、水が、1:1:2。

沸騰したら火を弱めて20分ほど煮詰めると完成です^^!!

炭酸で割るとジンジャエールに♪ これが本当に美味しすぎます。。

冷えが気になる時はお湯で割ってホットジンジャーで。
スパイスで巡りも良くなりとても温まりますよ♪

夏は何かと冷たいものを摂取したり、暑さで疲れやすかったりと体に負担がかかっています;
クーラーでも調子悪くなりやすいですよね。。

そのため、知らず知らずの間に胃腸が弱ってきちゃいます。

生姜は体を温めてくれ、胃腸にとても良いです!!!

季節によって、体に良いもの効果的なものを摂取していくことも大切だなあと作りながら思いました^^

色々なものをこれからも作って学んで行けたらと思います。

腸活を勉強していく中で出会った方にお家で作るものでオススメを聞いたところ、
甘酒、塩麹、ぬか漬け等をオススメして頂いたのですがなぜかハードルが高く、、、笑

漬けとくだけの簡単そうなぬか漬けを次にやってみようかなと思ってます(笑)

味噌とかも何でもそうですが、手にも常在菌がいるので人によって味が全然違うらしいですね〜!

どんなのができるか楽しみです♪♪

ハマったらとことんハマってしまうので、皆さまのオススメがありましたらぜひお会いした時にでも教えて下さい^^!

腸活を意識し初めて1〜2ヶ月程経ちますが、
お肌の調子が生理前にも惑わされずに良い調子です!!!

ニキビもどこかしらポツ、と出来やすかったのですがやはり腸内環境とても大事です。。

エンビロンで肌はとっても変わりますが、長く使ってもニキビが出来やすい方は腸活をされると本当により変わると思います♪

大腸の環境は皮膚に溢れ出ます。。

一緒に頑張りましょう〜^^!!!

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アンフィニ 井上
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